ダウンロード数/...最新バージョン/...

CASE導入事例

baserCMSを導入したWEBサイトのご紹介です。
コーポレートサイト、オフィシャルサイト、
会員制サイトなど、様々な制作事例を公開してます。
baserCMSの導入・制作事例を
随時募集しております。
掲載をご希望の方は、個人、法人を問わず
お問い合わせフォーム」よりお知らせください。

Future Sync vol.3

INFORMATION

制 作・開発元 Future Sync
サイトジャンル その他
サイト公開日2013/04/12
制作・開発期間2週間
機能カスタマイズ

COMMENT

5/11に開催されたFuture Sync Vol.3の公式サイトです。
イベントの運営に集まったメンバーが多種多様なため(Webデザイナー、プログラマー、ディレクター、大学の先生、学生など)、“技術に関係なく全員でサイトを運営していきたい”と思い、管理画面が分かりやすく、ユーザーマニュアルが用意してあるbaserCMSを導入しました。

baserCMSは2.1.0のバージョンを使用したのですが、以下の4つの機能が使ってみて便利でした。

  1. WYSIWYGで利用するスタイルを設定できる機能
  2. WYSIWYGのエディタ内で利用するCSSを指定できる機能を実装
  3. ブログのアイキャッチ画像登録機能実装

1と2は管理画面の記事投稿部分の表示を実際の表示とほぼ同じようにする際に、3は登壇者のサムネイル画像を管理する際に役立ちました。

今回、ティザーサイトから公式サイトに切り替えるという流れがあったのですが、URLをコントロールするroutes.phpを書き換える事で比較的簡単にできました。