ここから本文です

baserCMSニュース

baserCMS の課題管理と開発ドキュメントを GitHub へ移行しました!

今までbaserCMSにおける課題管理(バグや機能要望など。Redmine ではチケットと呼びます)と開発ドキュメント(wiki)に関しては Redmine、ソースコードに関しては GitHub で管理しておりましたが、デベロッパーの方々により快適に開発を行って頂けるように、開発者の為のプラットフォーム GitHub にすべて移行しました。

GitHubに統合するメリット

Redmine と GitHub のように複数のシステムで開発を行うことは効率が悪いため、今回 GitHub にすべて統一する事で、コミットログと課題(GitHub では、 Issue と呼びます)を連携したりと、より快適に開発が出来る環境となります。

GitHubとは?

GitHub は、ソースコード管理ツール「Git」の「ハブ:拠点・中心・集まり」という意味の開発者の為のプラットフォームです。Git の仕組みを利用して、世界中の人々が自分の作品(プログラムコードやデザインデータなど)を保存、公開することができます。GitHub に作成されたリポジトリ(保存庫のようなもの)は、基本的にすべて無料公開されます。

Issueとは?

Issue (イシュー)とは作業に関する問題を話し合うために使用される掲示板のような機能です。新しい機能の相談や不具合の報告など使われ方は多岐に渡ります。

お知らせ 2019/05/10 河田
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バージョン: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

10月 2019年11月 12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930