ここから本文です

baserCMSニュース

baserCMS3正式版リリース!

basercms3.png大変お待たせしました!
先日よりベータ版として公開しておりました、baserCMS3の正式版がついにリリースされダウンロードできるようになりました。

苦節1年・・・!
様々な方々のご協力を頂き今回のリリースに漕ぎ着けることができました。

ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!
お陰様でようやくCakePHPの最新版が使えます!

CakePHPの開発者のみなさま、これを機にbaserCMSを利用されてみてはいかがでしょうか?

今回、CakePHPのバージョンアップに伴うアーキテクチャの見直しが一番の大きな目的だった為、目新しい新機能はあまり多くないですが、テーマやプラグインを作成するにあたっての機能が強化されています。

(1) サイト運営者向けに追加された機能
(2) テーマ制作者向けに追加された機能
(3) プラグイン開発者向けに追加された機能
(4) ホスティングサービス提供者向けに追加された機能
 
その他にも、内部的に大幅な改善を行なっており、表示速度もフロントエンドが約200%、管理システムが150%の速度向上が確認されています。
このサイトの表示は遅いって?そうなんです。このサイトはまだbaserCMS2なんです。。
今月中ぐらいには載せ換えますので、そうなったらもっと快適に閲覧できますね ^^
 
さて、詳しい内容は、以下のURLをご参照ください。
なお、今回のリリースに伴い、CSVデータベースが廃止となりました。
また、旧バージョンからのアップデートは今回サポートされていません。

また、公式サイトのドキュメントもbaserCMS3系のものを準備しました。

まだ更新が完了していないところもありますが、関数や、フォルダ構成が変わっていますので、一度ご覧になってください。
よかったらテーマやプラグインも実際に作ってみてください。

旧バージョンのテーマやプラグインは現在、baserCMS3系のものを準備中です。
もうしばらくお待ちください!

baserCMSのこれから

baserCMSユーザー会は、みなさまに安心してbaserCMSを利用して頂けるよう、2013年12月にベーサーファウンデーションとして、NPO法人の登記申請をすることが決定しました。
「止まらない」、「潰れない」を継続できるオープンソースプロジェクトとしてWeb業界に貢献していきます。

2014年1月には、baserCMS3をベースとした「デザインテーマコンテスト」を開催します!またMacbook Airが提供できればいいな!こちらについてはこのbaserCMS公式サイトにて追って告知させて頂きます。

また、今回のテーマ、プラグイン機能強化に伴い、2014年2月にbaserCMSのアドオン販売サイト(テーマ、プラグイン)を公開予定としています。


baserCMSがもっと広く普及し、みなさまのビジネスにお役に立てるよう、色んなプロジェクトを計画していますので、今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

貢献者

Designers

Developpers

 

リリースノート 2013/12/02 ryuring
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バーション: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

Google グループグループ
baserCMSユーザー会
baserCMSの最新情報を随時配信中!
メーリングリストに参加
[Eメール]
9月 2017年10月 11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031