ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

4月ネクストミーティングの報告と次回の合宿のお知らせ

2023.4.20 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

こんにちは。baserCMSプロダクトマネージャーの ryuring こと江頭です。

先日、4月19日に、baserCMS5のリリース日の当日、最後のネクストミーティングを開催しましたのでその報告をさせて頂きます。

 

ucmitz クローズ式

baserCMS5の開発コードネームとして数年間利用され続けてきた ucmitz というレポジトリ ですが、前コミットが、basercms レポジトリ にマージされたため、そのレポジトリのクローズ式をとりおこなました。

ucmitz は、コアデベロッパーの gondoh が命名しましたが、参加者の前で、README の最後の更新とともに、GitHub のアーカイブ機能を利用しアーカイブ化させて頂きました。

レポジトリ自体はリードオンリーのレポジトリとしてまだ残っています。

 

ネクストミーティングの終了

baserCMS5の開発を促進するためにスタートしたネクストミーティングもbaserCMS5のリリースをもってその役割を終えました。

しばらくの休息をおき、次は baserCMS6の開発プロジェクトが立ち上がる時に再開されるでしょう。

 

オンライン開発合宿のスパン長期化

オンライン開発合宿もbaserCMS5の開発を促進するため、コアデベロッパーの gondoh が毎月開催に尽力していましたが、こちらも毎月開催から、3ヶ月に1度の開催に変更となります。次回は7月の開催です。

  • 開催日時:2023年7月15日(土)11:00〜19:00
  • 開催場所:GoogleMeet
  • 合宿課題:自由、各自持ち寄り。baserCMS以外の事でも可。

 

今後はリアルでの開催を多くしていきたいですね。

 

baserCMS5、ヘッドレスにも対応し、よいものとしてリリースできました。
みなさん、ぜひ活用してください!

 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク