ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

BaserCMS 1.6.6 リリース!

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

BaserCMS 1.6.6 をリリースしました。

前回のリリースからまだ間もないですが、今までに動作確認ができていたサーバーのうちの一部で、インストーラーが正常に動作しないとのご報告を受けました。

インストーラーが動作しないのでは試す事もできないので、早速修正パッチを作成し梱包しました。

1.6.5 が動作しないという方はこちらをご利用ください。

また、以前のバージョンからバージョンアップを行う場合は、少しだけ簡単な作業が必要です。
このページ下の「アップデート時の注意事項」を必ずご覧ください。

バグフィックス

  • サーバー環境によっては、インストール時にインストール画面が表示されないという問題点を解消しました。
  • ページを新しく追加した場合、「無効なIDです」とエラーが表示される問題を解消 fixes #1066
  • サーバー環境によっては、ログイン中に他のサイトにアクセスとセッションが切れ強制的にログアウトしてしまうという問題点を解消しました。

 

アップデート時の注意事項

アップデートは基本的に 今までどおり baserフォルダの上書き&アップデートスクリプト実行で行えますが、一つだけ作業が必要です。

/app/config/core.php を開き、一番下の「?>」の上部に次のコードを挿入します。

if (file_exists(CONFIGS . 'install.php')) {
 include_once CONFIGS . 'install.php';
}

 

また、このバージョンにアップデートが可能なのは1.6.0以降となります。それより古いバージョンからアップデートを行うと必ずアップデートに失敗しますのでご注意ください。

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク