ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

2021年コミュニティ活動レポート

2022.2.15 レポート

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

こんにちは。baserCMS開発メンバーの江頭(ryuring)です。
2021年のコミュニティ活動についてレポートを取りまとめましたので共有します。
(スポンサー様向けの内容となってしまってますがご容赦ください)

 

2021年も2020年に引き続きコロナ禍の年。baserCMSプロジェクトも大きな影響を受けました。

ほとんどのイベントは全てオンラインイベントに移行し、予定していた10周年イベントも中止となってしまいました、、、

ご支援頂いているスポンサー様の露出に繋げるためにも何かしらできないかと模索しつつも、申し訳ない結果となってしまいました。

 

ただ、baserCMS自体の進化を止めないよう、開発合宿をオンラインでほぼ毎月実施することができたのは前向きな変化だと思います。

モダンな開発環境に移行し、Webサイト制作プラットフォームとしてのbaserCMSの可能性をもっともっと高められるような新機能を搭載すべく、株式会社キャッチアップ社が中心となってしっかりと開発を進めており、6月末にリリース予定となっています。

baserCMSはオープンソースのプロダクトです。オープンソースの開発にご興味がある方は、毎月第3土曜日に開催しているオンライン開発合宿にご参加ください。次回の開催は2月19日(土)です。

 

早くオフラインでみんなで集まりたいですね。コロナが落ち着き次第、また、ミートアップイベントや開発合宿、 テーマコンテストなどを企画していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク