ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

「OSC2020 Online/Fukuoka」に登壇しました

2020.12.09 レポート

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

登壇も、オンライン登壇も初めての経験でした

baserCMSユーザー会の森下です。「OSC2020 Online/Fukuoka」に参加しました。

「baserCMSで情報発信!」というタイトルでお話しました。
初登壇ということで気合を入れて臨みました。

オンライン開催ということで、無音の画面に向かってひたすら喋って・・・という形式は緊張感を倍増させますね。
チャットやコメントにすごく助けられたように思います。
45分の尺だったはずが、緊張のあまり駆け足になってしまい時間が15分ほど余ってしまったのですが、司会者様の機転によって視聴者との対談ができたりbaserCMSに興味がある方とのコミニュケーションがとれたりして、有意義な45分間でした。

OSCのYoutubeチャンネルにセミナー動画がアップされていますので、ご興味ある方はご覧ください。

サムネイル

今後の活動について

今回登壇して、情報発信の大切さを再認識しました。
他のCMSを愛用している方にも興味を持っていただけたのは大きな成果だったと思います。
OSC以外でも情報発信の機会を増やすことで、興味を持つ方や「一度使ってみようかなあ」という方がどんどん増えたら嬉しいなと思います。
今後もbaserCMSユーザー会の一員として積極的に情報発信していきたいです!

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク