ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

baserCMS ネクストミーティングの告知

2020.10.21 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

baser井戸端ミーティング開催レポートと次回の告知です!

10月6日(火)、今後のbaser井戸端もくもく会を今後どうしていくかについて、baserCMSデベロッパーズメンバーで話し合いましたのでレポートさせて頂きます。

経緯

もともと、井戸端もくもく会は、baserCMSに関する情報共有から始まり、開発とドキュメント拡充について「もくもく」する目的で運営していましたが、最近では、baserCMS5の開発に関するテーマばかりでしたので、何かしら形を変えた方がいいのではということで今回の話し合いに至りました。

baserCMSネクストミーティング

結論からお伝えすると、baser井戸端もくもく会は、baserCMS5の開発にテーマを絞った「baserCMSネクストミーティング」に生まれ変わります。 baserCMSデベロッパーズメンバーを中心に誰でも参加可能なオンラインミーティングとし、毎週第4水曜日に開催します。

baserCMS5の主なアップグレード内容は、サポートが終了となるCakePHP2系から、4系へのリプレイスとなり課題は山積みです。

オープンソースとしてご協力頂ける方一人でも増えるとありがたいです。

次回のネクストミーティング

10月28日(水)19:00〜

Google Meet

https://meet.google.com/vxz-tdpb-dud

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク