ダウンロード数/...最新バージョン/...

ダウンロード数/
...
最新バージョン/
...

NEWSbaserCMSニュース

「OSC2020 Online/Kyoto」に登壇しました

2020.9.23 レポート

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

baserCMSユーザー会の中村です。「OSC2020 Online/Kyoto」に参加しました。

初めてオンライン登壇しました

「baserCMSとコミュニティとぼく」というタイトルでお話しました。最近、コミュニティの再編があり、ぼく自身が今後どのようにコミュニティに関わっていくのかを自問自答しがなら、資料をつくりました。伝えたいことを発信できましたが、資料がざっくりしすぎたかなと反省しています。

また、オンライン登壇が初めてということで緊張しておりました。そしてリアクションがないというのは話し手としては難しいですね。今後はリアクションを引き出せるようなセミナーとなるよう、がんばります!

OSCのYoutubeチャンネルにセミナー動画がアップされていますので、ご興味ある方はご覧ください。

サムネイル

オンラインでも変わらないOSCの雰囲気

いままでオフラインで参加をしていましたが、オンラインでもいつものOSCのよい雰囲気を味わえました。とくにスタッフの方々の動きや対応がスムーズで、発表者や視聴者に気持ちよく参加していただけるような配慮が見受けられました。baserCMSでオンラインイベントを開催する際は見習いたいですね。最後のライトニングトークもいつも通り面白かったので、ご興味ある方はご覧ください。

 

サムネイル

今後の活動について

OSCの登壇のみならず、イベントや勉強会の開催などの企画もすすめたいと思っていますので、乞うご期待ください。

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク