ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

1月22日(水)baser井戸端もくもく会開催

2020.1.15 イベント情報

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

こんにちは。baserCMS開発メンバーの江頭(ryuring)です。

1月の baser井戸端もくもく会 は、通常の第4水曜日、1月22日(水)に開催します。

もくもく会とは?

もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会のことです。 プログラマがやるハッカソンとちょっと似てるんですが、ハッカソンよりもっとゆるい感じで、もくもく作業するだけで別に成果物を発表したりしなくてもいい、という適当な雰囲気の集まりに何か名前があるといいなと思って作ってみました。

「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか「一人だとついつい遊んでしまうけど他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とか「一人でタスクに向かう気の重さを人と集まることで紛らわせたい」とかそういう人にお薦めです。 ジャンルもプログラミングなどに限らず、ずっと本とか読んでてもいいし、絵を描いたり編み物したりするのでもいいと思います。「やってみたい」って思った方はどなたでも気軽に仲間内などで開催してみてください。
出典:もくもく会って何? NAMERまとめ

 

baser井戸端もくもく会は、毎月1回、東京と福岡とオンラインの3拠点、ゆる〜くちょっとしたコミュニケーションをしつつ、もくもくする会です。
baserCMSに貢献してもいいし、普段すすめることができない自分やりたいことに”もくもく”してもいいと思います。

 

──────────────────
■ 日時:1月22日(水)19:00〜21:00
■ 場所
1. 東京:株式会社フォーク(東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル4F)
2. 福岡:株式会社キャッチアップ(福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル 4階)
3. オンライン:GoogleMeet baserCMS
■ もくもく内容
- baserCMSのドキュメント整備
- baserCMS本体の開発
- 個々人のそれぞれやりたいこと
──────────────────

 

ご興味のある方は Facebook イベントページより参加登録をお願いします。
Facebookイベント 第3回 baser井戸端もくもく会

 

★★★ 各会場への入館時の注意事項 ★★★
各会場について夜間はビルの施錠がかかります。
入れない場合は、次の電話番号まで連絡をお願いします。
- 株式会社フォーク:03-5468-2960 ※ 夜間入館方法
- 株式会社キャッチアップ:092-791-7709

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク