ここから本文です

baserCMSニュース

OSC福岡レポート!

こんにちは、baserCMSの開発元である‘キャッチアップ’という会社でアシスタントエンジニアやってる岩本です!
2019/11/9に九産大で行われたOSC福岡に行ってきました!

初OSC、いざ出陣!

OSCイベントに行くのは初めてで、名前に興味はあったのですが徳島や京都などなかなか縁がなく、今回ついに福岡で開催されたので、じゃあ行ってみようとbaserCMSユーザ会として出席してきました!


ブースでは、みんなグリーンのTシャツを着ているのに、僕はbaserTシャツを持っていない。。。が、そこですぐにフチガミさんが貸してくださり、ありがとうございます。。。渕神さま。。。

みんな、意識たけ〜!

行ってみたところの最初の印象は「意識たけ〜」でした。笑

12号館の一階のみの展示でしたが、色々なものが展示されていました(画像、撮ってなくて残念)
見渡すところ意識がたかそうなTシャツを着用していたりドローンが飛んでいたり。笑

興味の引くものがたくさんある空間でした。
自分の大学は工業大学なのにこんなことは一切やっていなくて、もっと前から参加していたらよかったと思いました。

baserCMSブース初体験!

今回は、baserCMSでの登壇はなかったので、ブースにずっといたのですが、九産大の学生さんがいらっしゃて「べっしー可愛い~~♡」とか言ってステッカーを持って行ってくれたのを見て、"技術的な普及"以外にも方法はあるものだなあ。。と思いました。

帰ってそのことを話したら、速攻で line の「べっしースタンプ」を勧められたので、もちろん買いました。120 エンダカラミンナカイマショウ

OSC懇親会も、初体験!

展示が終わった後はLT大会がありました。想像していたLTは、調べてきた技術等を発表する場だと思っていたのですが、そこで一発目に出てきたのは「牛丼のメニュー制覇」の話でした。笑

LT大会が終わった後は懇親会です!!お腹がペコペコだった僕は、そこにあったものを片っ端から食べまくってました。笑野球辞めても食欲は減らないんですよねー

ご飯を食べつつ周りを見渡して、知らない人の群にビビっていた僕を、権藤さんと江頭さんが、いろんな人に紹介してくださって、挨拶させていただきました。名刺交換は、ドキドキ。

初めて名刺交換しました。。。。キンチョウシマシタ。中には、東京で仕事されていてoscの為に福岡まで来ていた方もいてびっくりしました。
 

 

僕は大学を卒業すると東京へ行き、キャッチアップでのインターンも終わりになりますが、oscは東京でも開催されるのでまた足を運ぼうと思いました。
僕を誘っていただいた江頭さんと元気さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました。

みなさんも、是非、お住いの近くで開催の際は、足を運んでみてください。baserCMSのブースにて、ユーザー会のメンバーとベッシーがお待ちしています。

レポート 2019/11/19 岩本
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バージョン: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

11月 2019年12月 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031