ここから本文です

baserCMSニュース

#contents758 contents.nagoya 2019 に出展しました

こんにちは、baserCMS公式エバンジェリストの安部です。7/13に開催されたcontents.nagoyaの参加レポートです。

実は昨年も出展してたのですが、悪天候に見舞われて散々な目にあったのでレポートを書けませんでした。今年は幸いにも天候に恵まれて、来場者数400人という盛況でした。

ブース準備完了

イベント出展を重ねて、備品もだいぶ増えてきました。べっしーのタベストリーは遠くから見てもよく目立ちます。

今回のお菓子はおなじみ「博多の女」と、新幹線の博多駅・小倉駅限定の「いちごみるくキャンディー」を用意してお客様をお待ちしました。

baserCMS紹介ミニセッション

今回は新しい管理画面テーマを同梱したVersion4.2の紹介です。開発者よりディレクターやユーザーが多いイベントということを考慮して、コンテンツ管理のしやすさと見通しの良さを中心に説明しました。

発表資料

デモ環境を使った説明

最新版のVersion4.2をインストールしたデモ環境を用意して、ブース訪問者に見てもらいました。左カラムに集約された操作系はWordPress経験者にとっても理解しやすいようです。

また、ブロックエディターの「Burger Editor」も実際に操作するところを見ていただくと、その使いやすさについて高い評価をいただきました。

スピーカー来訪

フォントおじさんことソフトバンク・テクノロジー株式会社/Webフォント エバンジェリストの関口さんがブースに遊びにきてくれました。

フォントおじさんってどんな人?という方はこちらの記事をご覧ください。

今回のイベントで中部地方でもbaserCMSに興味を持ってくれる方が増えたのなら嬉しいです。地域ユーザーコミュニティと一緒に勉強会などのbaserCMS普及活動も開催したいと思いますので、講師の派遣をご希望でしたらこちらからお問い合わせください。

改めて、参加者の皆様、主催者・運営者の皆様、スポンサーの皆様にお礼申し上げます。このような盛大なイベントに呼んでいただき、baserCMSを紹介する機会を与えてくださったことに心から感謝します。ありがとうございました。

おまけ

名古屋に来たら食べようと思ってた「きしめん」です。今回は名古屋駅近くの「宮きしめん駿」です。博多のうどんに比べると甘めのつゆ。味噌串カツも美味しかったけど甘いぞ!
レポート 2019/07/19 evian
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バージョン: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

9月 2019年10月 11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031