ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

今後のリリース予定について

2010.7.21 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

BaserCMS新管理画面(開発中)もうすぐ・・・BaserCMS 1.5.10 をリリースします!

7月15日にリリースする予定としておりましたが、今回、1.5系の最後のリリースにしようという事で、今まで実現できていなかった機能を盛り込むべく遅れてしまってます。
おそらく今月中にはリリースできると思います。

今回の大きな変更点はテーマ管理機能です。
テーマに含まれる各ファイルを管理画面から編集できるようになるとともに、今までわかりにくかった BaserCMS のテーマファイル構成が見えるようになると思います。
余力があれば、サイドバーウィジェット機能や、Twitter連動機能も今回のバージョンに盛り込みたいと思います。

これで、BaserCMSが「コーポレートサイトにちょうどいい」と謳う為の一つの目標である「手軽に記事書いて、Twitterで告知して、メール フォームで受け付ける」という一連の流れが完成します。
ここまででやっと一段落というところでしょうか。

 

そして、来月中には、BaserCMS 1.6 をリリースする予定です。
こちらの大きな変更点は、管理画面のリニューアルとしてリキッドレイアウトへの変更、そして、CakePHP 1.3 系への対応を予定しています。
右上のイメージが開発中の新管理画面です。よりシンプルになり、リキッドレイアウトにする事で、編集領域がより広く、使いやすくなります。

 

デザインテーマがまだ全然用意できていないので、一般の方にはカスタマイズの敷居が高いですが、ぼちぼちテーマも増やしていきたいと思います。
開発コミッターの募集もかけないといけないですね。

 

新しいロゴが決まりました。
少しずつアクセス数もダウンロード数も増えてきました。
制作事例も少しずつ寄せられてきています。

ボランティアベースでまだまだ小規模なのでどうしても少しずつしか前に進めませんが、確実に前には進んでいます!
もっともっとよくなるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします m( _ _ )m

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク