ダウンロード数/...最新バージョン/...

ダウンロード数/
...
最新バージョン/
...

NEWSbaserCMSニュース

baserCMS3のサポート期限について

2018.4.26 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

少し先ですが、2018年10月6日で、baserCMSの最新メジャーバージョンであるbaserCMS4がリリースされてから、まる2年が経過する事となります。

baserCMSの開発スケジュールとして、新しいメジャーバージョンがリリースされた後、それまでの古いメジャーバージョンは、2年間のメンテナンスフェーズに入り、その後は、セキュリティに関する問題が発生したとしてもメンテナンスされなくなります。

つまり、baserCMS3のサポートは、2018年10月6日で終わり。という予定でしたが、baserCMS3は、今でも広く使われており、メンテナンス期間を延ばして欲しいという声も多く、開発チームで話し合った結果、2019年10月6日までメンテナンスを続ける事になりました。

つきましては、少し余裕が出来たかと思いますが、これは注意喚起です。
おはやめに、baserCMS4系への移行をお願いします。

ご自身での移行が難しい場合は、baserCMSのクリエイティブパートナーに相談してみてください。

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク