ここから本文です

baserCMSニュース

大分baserCMS勉強会に参加してきました!

皆さん、こんにちは。
baserCMSユーザー会の安部です。

2017/12/16(土)に大分で開催された「大分baserCMS勉強会」に
勉強会のサポーターとして参加してきました!

場所は大分市内のOita Co.Lab Loungeという
コワーキング・スペースで開催されました。

木のぬくもりを感じるおしゃれな空間です。

勉強会の主催は
baserCMSユーザー会九州南部幹事 新名さん、
株式会社モアモスト 江藤さん、
株式会社ディーゼロ 平尾さん、
株式会社キャッチアップ 江頭さん、上野さん、権藤さんの参加となりました。


勉強会の内容は
最初にセミナー形式でbaserCMSの紹介を行い、
その後ハンズオン形式で実際にHTMLからbaserCMSのテーマ作成を行う
という流れで進められました。

参加者は
Webの会社で働いている方、フリーランスの方、
baserCMSを触ったことが無い方、
他業種で働いていて自身でサイト運営をされている方など
様々な方々が参加されていました。


江頭さんによるセミナー「baserCMSの紹介」の様子です。

oita_seminer01.JPG
oita_seminer02.JPG


テーマ制作のハンズオンの様子です。

oita_seminer04.JPG

ハンズオンではbaserCMS公式サイトに載っている
「テーマ制作チュートリアル」を利用して進められました!
興味がある方はこちらからダウンロードできます!

セミナーとハンズオンの途中には
株式会社ディーゼロ 平尾さんによるBurgerEditorの紹介をして頂きました。

oita_seminer03.JPG

今回、勉強会の参加者には、2017年12月いっぱいまでBurgerEditorの有償版が無料で配布される特典もあったり...!
通常購入すると3万円程するため、これは嬉しい特典ですねー!

全体で4時間の勉強会でしたが、あっという間に終わったような感覚でした!

イベントのあとは、勉強会の参加者の方々とともに1次会、2次会...
と交流を深めることができました。

私自身、勉強会でハンズオンのサポートを行なうことが初めてでとても新鮮でした。
サポートの難しさを感じるとともに、参加者の方から参加してよかったという声も直接聞けたことで、開催してよかったなぁと感じました。

また勉強会がある際は是非参加できればと思いました。

以上、安部のレポートでした!

レポート 2018/01/12 abe
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バーション: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

12月 2018年1月 2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031