ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

テキストリプレイスがリリースされました

2015.10.19 マーケット

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

Market_logo.png

マーケットに「テキストリプレイス」がリリースされました!

アピールポイント

制作者さん、運用者さんの作業負担を、なんとかして軽減できないか?
その思いから制作したプラグインです。

CMSのデータを直接変更する仕組みとなっているため、
文字列検索、文字列の検索置換の確認、その後、文字列の置換を実施する、
と段階を踏んでの実行動作とし、安全性に配慮しました。
※実施前のデータのバックアップは推奨です。

大きな特徴として、検索、検索置換の確認を get による動作とすることで、
URLで検索結果動作を再現することができます。
また、実施した検索置換はログとして保存しており、確認できる仕組みとなってますので、
だれが・いつ・なにを・どのように変更したのかをあとで確認することができます。

サブメニューにはデータの変更前・後に必要となる機能メニューを配置し、
検索結果一覧には編集画面へのリンクを備えることで、使いやすくなるように努めました。

コンテンツ修正時の文字列置換用のツールとしてだけでなく、
検索用ツールとしても活かせますので、どうぞご利用ください。

 

@arataさんの出品数は、なんと10!

さぁ、みなさまチェックです(゚∀゚ )

 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク