ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

オープンソースカンファレンス 2014 Hiroshimaに出展しました!

2014.10.06 レポート

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

IMG_3765.jpgbaserCMSユーザー会のキヨスエです、すっかり記事が遅くなりましたが、 2014年9月25日(土)に広島市で開催された「オープンソースカンファレンス 2014 Hiroshima」への出展報告をしたいと思います!

■OSC 2014 Hiroshima 公式サイト
http://www.ospn.jp/osc2014-hiroshima/

 

 

今回は私と、広島在住で、当日セミナーも担当して頂いた、コア開発メンバーでもある畑本さんとの二人で、ブース出展を行いました!

10711485_380483955434383_2085371259_n.jpg

baserCMSのTシャツを着てるのが畑本さん、私服でラフラフなのが私です。。(ごめんなさい、Tシャツわすれました・・・)

あと、私はこのOSCの前日に、net commons と共催で、「国産無料CMSで誰でも気軽に情報発信!」のセミナーで講演してましたが、ごめんなさい、写真取り忘れて一枚もありません。。。m(_ _)m

前日のセミナーの感じを説明させて頂くと、当日の参加者は、net commonsのユーザが多く、baserCMSを知っている方がほぼいなくまだまだ告知頑張らないといけないなー(開発もですが)とあらためて考えさせられました。

さて、話をOSCに戻すと、

IMG_3753.jpg

ブースの設置は上記な感じ、お向かいの「漢のコンピュータ道」のBlogにたまたま、設置中の僕のクビから下がうつってました!!
僕自身は、PostgreSLQのユーザ会にも関わりあので、地味なDBの展示をここまで興味を引く形で設営されてるのに感動しました

IMG_3754.jpgIMG_3759.jpgIMG_3760.jpg

肝心のセミナーは、11時から、前日のセミナーの2次会で遅くまでつきあって頂いた畑本さんは、朝5時ぐらいまで資料作りをしてたとか、
その成果もあって、セミナーは無事終了、広島ではまだまだ認知されていないCMSですが、認知されてないからこそ知ってもらうことができて良かったセミナーでした。

IMG_3756.jpgIMG_3755.jpg

会場全体は上記の様な感じで、各ブース熱い説明であふれてました。ベーサーチームは、、、もちろベッシーステッカーを配布しまくってきましたよ。

IMG_3761.jpgIMG_3763.jpg

翌日観光する暇も無く、福岡に帰らなければいけなかった私ですが、しっかりお好み焼きは、3枚ほど食べさせていただきました。
お土産も生紅葉まんじゅうとか、ほほ修学旅行以来の立ち寄りとなった広島を慌ただしくあとにしてしまったので次回はゆっくりしたいと後ろ髪をひかれるおもいでした。

次のOSCは、11月21~22日の福岡です、ユーザ会的には、地元での開催となりますので、よりもりあがって行きたいと思います。
ベーサを知ってる人も知らない人もこぞってご参加してみてくださいませ。

また、OCSの前に、ユーザ会でドキュメント合宿も開催されます、すでに募集は終わってますが、着実に進化を遂げているbaserCMSをよろしくお願い致します。

 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク