ここから本文です

baserCMSニュース

オープンソースカンファレンス2013Oitaに出展しました!

osc2013oita.png

こんにちは!こんばんは!baserCMSユーザー会の幡司です!

2013年11月23日(土)に大分県大分市の“大分県消費生活・男女共同参画プラザ「アイネス」”で行われたオープンソースカンファレンスに参加してきました。

osc_oita_001.jpg

今回からbaserCMSサポーターズに加入させていただいたので、baserTシャツを着てブースのお手伝いをしてきました。

 

 

ところで会場まで車で移動したのですが、紅葉時期というのもあってとても見晴らしがよく、ドライブ日和な一日でした。

やー、大分いいところですね!

IMG_4922.JPG

 

 

会場では前入りしていた@itm_kiyo(以下清末さん)さんがすでにブースを設置してくれていました。

べっしーはどこにいても目立ちます。

そしてどこでも人気者。

今回もべっしーシールはあっという間に数が減っていっていました。

osc_oita_002.jpg

 

 

13時からはCakePHP × 国産! オープンソースCMS 「baserCMS」が熱い!というタイトルで清末さんが講演。

参加された方々の半分ぐらいはbaserCMSを使ったことがないということで、清末さんも「話しがいがあるなぁ」と言っていました。

osc_oita_004.JPG osc_oita_003.JPG osc_oita_005.JPG

 

実は清末さん、PostgreSQLユーザ会の公演もかけもちだったため、気がついたらbaserCMSの登壇とPostgreSQLの登壇の時間帯がかぶっていて、慌てて変更してもらったそうです。

 

うっかりさんですね。

 

すぐに次の講演に移れるよう、重ね着をしているPostgreSQLのTシャツ(水色)が首からちらっと見えているのはここだけの話です。

 

 

セミナー中はブースの留守番をしていましたが、baserCMSに興味のある方何名かにお話することができました。

是非使ってみてくださいね!

 

 

OSC大分は3,4回目の参加でしたが、ブースのお手伝いをしたのは初めてで、よい経験でした。

また懇親会も飛び入りで参加させてもらって、大分の熱い方々とお話をさせてもらいました。

 

一つ残念だったのは日帰りしないといけなくて、お酒が飲めなかったことと、温泉に入れなかった事ですかね・・・あ、二つになってますね。

 

逆にラッキーだったのは、最後のライトニングトーク&閉会式のじゃんけん大会で温泉チケット当てたことでした。

osc_oita_006.jpg

ありがたく使わせてもらおうと思います!

※ 次は12月13日に神戸ITフェスティバル2013でのスピーチが決まっているようです!お近くでお時間のある方は是非、会場に足を運んでくださいね!

お知らせ 2013/12/07 hataji kyohei
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バージョン: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

6月 2019年7月 8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031