ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

オープンソースカンファレンス2013Hokkaidoへ出展しました

2013.9.24 レポート

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

baserCMSユーザー会の東です。2013年9月14日に札幌コンベンションセンター(北海道札幌市)で開催されたOSC2013北海道の出展レポートです。

logo.png

御存知の通りbaserCMSは福岡発のプロダクトです。
今回出展したOSC2013北海道は全国各地で開催されるOSCの中でも福岡から最遠ということもあり、また私自身もOSC初参加ということもあってだいぶ緊張しておりました。(朝方は天候も悪く来場者数も心配でした)
ですが開場時間に近づくにつれ天候も回復し、多くの方が来場し各ブースを回ってらっしゃいました。

お客様にbaserCMSの説明をする江頭さん

2013-09-14 10.31.38.jpg

これ、開場してすぐの光景です。
開場後すぐにこうしてお客様がブースにいらしてくれるというのは、すごく嬉しかったです!!

WordPress、baserCMS、EC-CubeとCMSのブースが並んでいたためお客様も見学しやすく、
私達としてもお客様とコミニュケーションが取りやすかったように思います。

2012-09-08 09.19.36.jpg
ブースセンターをべっしーにお任せ!!

WordPressのブースと隣になったことで新たなコラボレーションが生まれました!!


2012-09-08 09.48.15.jpg
baserCMS公式マスコット「べっしー」とWordPress日本公式キャラクター「わぷー」の北海道仕様「デビルわぷー」!!

べっしー、わぷーともにカネウチカズコさんがデザインされたキャラクターです。
ということは…そう!!この2体兄弟です!!



このようなことが起きるのもOSCならではと思いました。

他のブースをご覧になっている方に話を聞いてみると私が思っていた以上に「既にbaserCMSを使ったことがある」という方や、
「今はWordPressしか使っていないけどbaserCMSに興味がある」という方が多かったです。

2012-09-08 15.52.57.jpg2013-09-14 16.13.29.jpg
セミナーの様子です。

タイムテーブル最終枠という時間にもかかわらず多くの方がセミナーに参加してくださいました!!
セミナー終了後も多くの方から個別にご相談・ご質問をいただきました。
皆さん本当に熱心に江頭さんに質問していらっしゃいました。江頭さんが閉会式の時間に間に合わなかったほどです(笑)

江頭さんお疲れ様でした!!

他の製品・プロジェクトのへ参加している方と話す機会がすごく新鮮で刺激を受けました!!
年内に開催されるOSCも残り僅かですが今後も積極的に参加していきたいと思います。

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク