ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

OSC福岡に出展してきました

2012.12.09 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

OSC福岡2012ロゴ

DSC_4476.jpg

こんにちは、最近よく娘連れで参加させていただいている、小桃れいこと重岡裕子です。

2012年12月8日(土)にKCS福岡情報専門学校にて開催されましたオープンソースカンファレンス福岡の出展報告をさせていただきます。

OSC福岡会場入り口OSC受け付け案内

KCS福岡情報専門学校は、那珂川沿いの通りのすぐ横にあり、天神からのアクセスが良かったです。

天気予報通り寒い日だったのですが、中に入るとほっとする暖かさでした。

OSCの会場は6,7,8階で、受付は8階です。

ブース準備ブース完成

1番に到着していたユーザー会の渕上さんが、着々と準備を進めているのを見学しているだけの私でした…。

明星和楽のパネルも再大活躍!baserCMSのブースの完成です!!

緑軍団ミーティング中

スタッフTシャツ別名緑軍団参上です。通称アニキが定着してきた開発者である、えがちゃんを囲んでのミーティング。baserCMSはココが他と違うから伝えて欲しいという熱い思いを語ってくれました。

ちなみにココとは、管理画面の使いやすさです。ユーザー毎に表示メニューを変えたり権限を設定できるのは、とても便利ですよね!

セミナーオーディエンス

13時からのセミナー「baserCMSを知らないあなたへの手紙」をユーザー会事務局副代表の下山くんが講演してくれました。

結構たくさんの方が参加してくださっていて、みなさん興味を持ってくださっているんだなーと感慨にふけっていました。

いつも面白い下山くんですが、今日は真面目にお話されてました。

DSC_4523.jpg

…と思ったら、セミナーが終わった後、鏡越しにこんな写真を撮ってたり。ナルシストしもやんですね!

DSC_4513.jpgDSC_4516.jpg

ブースの方も、baserCMSに興味を持ってくださった方がお話を聞きに来てくださいました。真剣に聞いていらっしゃいます。

ライトニングさん

OSC福岡にはFF13のライトニングさんがいましたよ!お顔は伏せてますが、とてもお美しく、本気で似てました!お洋服はお手製だそうです。

真ん中が私の娘で大喜び!右は超照れ照れの渕上さんです。OSCって楽しいですね♪

そんなこんなでOSC福岡2012も終わってしまいました。

残念ながら、私は懇親会には出れなかったのですが、もしかしたら出席されたどなたかが報告の追記をしてくれるかもしれません。

次の出展はどこのOSCかな~

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク