ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

OSC広島に出展してきました

2012.12.06 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

logo.png

2012-10-20 ...

こんにちは、最近中年太りを実感しているユーザー会のエガシラです。

2012年10月20日(土)に広島国際学院大学 中野キャンパスにて開催されましたオープンソースカンファレンス広島に出展してきました。

OSC大分では、開催直前に大きなハプニングが発生し、セミナーの時間をずらしてもらうという偉業を成し遂げてしまいました。。

ハプニングから救ってくれた清末さん、本当にありがとうございました!!

IMG_1033.jpgIMG_1032.jpg

広島国際学院大学は、丘の上にある大学で、入り口までの登坂が心臓破り的な感じでした。
毎日通われている学生さんは心臓強いだろな~。

IMG_1031.JPG 2012-10-20 ...

綾鷹を配置し、ブースの準備完了!!と言いたいところですが、今回は、セミナーの開始時間を遅らせるぐらいバタバタしてましたので、ブースの準備よりもセミナーの方が先でした。
右の写真は、冷静にセミナーの準備をしてそうですが、みなさんを待たせて実はアセアセ状態です。

IMG_1035.JPG IMG_1039.jpg

左はオープンソースカンファレンス主催であるびぎねっとのカリスマ宮原氏のありがたいお話。
右は、懇親会の様子。懇親会ではLTが開催され、かなり盛り上がりました。

IMG_1038.JPG IMG_1046.JPG

左は懇親会の料理。エビチリ美味しかった~!
右は、懇親会後、「広島やったら広島風お好み焼きやろ!」と食べにいったお好み焼きです。
やっぱ本場。美味しかった!残念ながらお店の名前は思い出せないですが、閉店直前だったのに暖かく迎え入れてくれたお店のおばちゃんの笑顔は思い出せます。

いつもながら文章力がなくて申し訳ないですが、こんな感じで僕のOSC広島は幕を閉じました。

 

次は、12月8日(土)のOSC福岡ですね!baserCMS発祥の地でもある福岡ではなんと10名で参戦します!
セミナーはユーザー会若手の副代表、下山氏です。
KCS福岡情報専門学校で開催されますのでお時間のある方は是非ご来場くださいませ~!

 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク