ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

OSC沖縄に出展してきました

2012.11.20 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

logo.png

IMG_1339.JPG

こんにちは、ユーザー会のエガシラです。いまさらの出展報告第2弾です。
夏休みの宿題を夏休みが終わってから取り掛かってる感じです(汗
今回は、2012年9月22日(土)に沖縄コンベンションセンターで開催されたオープンソースカンファレンス沖縄に出展してきた時の報告です。
沖縄では、一眼レフを手に入れた清末氏が写真撮りまくってますので、1ヶ月以上前の事ですが僕の記憶についても問題ないです!

IMG_1285.JPG

いきなり話変わりますが、baserCMSのオフィシャルTシャツができました!
OSC沖縄への準備は、このTシャツを作る事から始まりました。
デザインを手がけて頂いたゴーリーデザイン大川氏、ハンドメイド印刷を手がけて頂いたカラクリワークス(株)後原氏田村氏西村さんに感謝!!

IMG_0912.jpg

オープンソースカンファレンスの会場となった「沖縄コンベンションセンター」。なーんか日本っぽいようで日本離れしたような不思議な感じの建物でした。

IMG_0915.jpg IMG_0945.jpg

左はOSCの看板を撮影する清末氏 。リンク先のフェイスブックカバーの女性はなんと奥さん。
なんちゅう嫁ブランディング。どこに行きたいのか。
右は沖縄っつったらやっぱシーサーでしょう!のシーサー。

IMG_1274.JPG IMG_0910.jpg

ブースはこんな感じでした。今回は、『博多まろん』で、沖縄のみなさんと交流を図ります。

IMG_1306.JPG IMG_1296.JPG

左は展示ブースの様子。沖縄はブースの規模自体は小さかったですが、常にこんな感じでした。
右は、、、もえちん?! 他のブースで配ってありました。「萌えるちんすこう」との事。もうアウトですね。

IMG_1321.JPG IMG_1328.JPG

左は、baserCMS事務局の松本氏のPC。WordPressとbaserCMSのステッカーが仲良く並んでます。
右は、同事務局の下山氏。熱心にお客さんに案内してました。

そうなんです!今回は、清末氏含めて4人で参加してきました!やっぱ人数多いと楽しいよねOSCは。

IMG_1341.JPG

OSC沖縄では、全体の動員が他の地域よりもどうしても少ないのですが、baserCMSセミナーへの参加人数は他の地域より多めでした!

baserCMSの事を知ってくれている方も他のエリアより多めでした。

沖縄もアンテナ高めですね~

 

 

 

IMG_1374.JPG

懇親会はこんな感じ。大盛り上がりでした。

IMG_0931.jpg

懇親会会場ではエイサーの催しものがあり、ものすごくいい雰囲気。この写真は僕がとりました。いい感じでしょ?

IMG_1415.JPG IMG_1419.JPG

沖縄三味線の民謡の催しものもありました。みんな酔っ払ってます。

IMG_1429.JPG

清末氏と、「口でOSSに貢献した男」法林氏 のツーショットに割り込むエガシラ。

IMG_0950.jpg IMG_0972.jpg

今回は観光もできました。首里城です。やっぱり古い建物見ると落ち着きますね。もうそういう歳かなあ。

IMG_0880.jpg

観光スポットならではのお土産コーナーに・・・・ブタモン??!うーんアウト。

IMG_0988.jpg IMG_0982.jpg

平和の礎です。海が見え風が気持よく、ものすごく清々しい場所でした。
ただ、松本氏が二日酔い?で体調が悪く、公園の真ん中でまさに orz になってしまうアクシデントが。。

IMG_0999.JPG最後はやっぱり沖縄と言えば オリオンビール!ですね。

ホントにOSCの報告かどうかわかんなくなってきましたが、この辺で。

次は広島でのレポートを書きますね。

  

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク