ここから本文です

baserCMSニュース

OSC東京に出展してきました

logo.png

IMG_1460.jpg

こんにちは。ユーザー会のエガシラです。

ホント今更感が強いのですが、2012年9月7日(金)・8日(土)に明星大学 日野キャンパスにて開催されたオープンソースカンファレンス東京2012の出展報告させて頂きます。

9月はイベントの多い月で、第1週目はOSC東京、第2週目はPHPカンファレンス、第3週目はOSC沖縄とほとんど休みがなく、相方の清末氏と共にバタ狂いながら参戦しました。

その第1弾東京です!

が、残念ながら東京では写真が少なく・・・記憶が曖昧になっております。。
ホント申し訳ないです σ( ̄▽ ̄;)
やっぱり、写真をしっかり撮っておかねばですね。つか、もっと早く記事書かないとですね。

記憶を辿ると・・・まず、いつも清末氏と二人っきりのOSCシリーズですが、東京では二人のサポーターの方に出展協力をして頂きいつも以上に楽しいイベント出展でした。

ユーザー会関東エリア幹事でもあり、「CakePHP辞典」や、「PHPで作る携帯サイト デベロッパーズガイド」などを執筆されている滝下氏、いつも夜の案内が万全なユーザー会の酒井氏、今更ですがとても楽しかったです!お疲れさまでした!!

IMG_1442.jpgセミナーの方はというと、開始直前にプロジェクターがトラブり、急遽、教室を変更するといった快挙を成し遂げた記憶があります。

また、さすが東京、アンテナを高く張ってらっしゃる方が多く、baserCMSの事も以前から気にしてくれてる方も多かったです。


 

IMG_1459.jpg セミナー資料についても、iPadで撮影する方が数名いらっしゃいました。

僕はセミナーに参加する際、終了後の資料公開を期待するタイプなのですが、その手があったかと思いました。やっぱり意識が高いですね~。

 

ちょうどこのイベント前後で、テーマコンテストのスポンサー獲得の為の営業活動を行なっていたのですが、この OSC東京では、スポンサーを快諾頂いた、Windows Azure の 武田氏や、ニフティクラウドの 五月女氏とお会いでき、直接お礼を言う事ができ本当によかったです。

やっぱり東京行ってよかった!(記憶は曖昧ですが)

さて、次は9月22日の沖縄!ってもう完了してますが(現在11月13日)、後ほど沖縄での報告も書きたいと思います。。

お知らせ 2012/11/13 ryuring
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バージョン: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

6月 2019年7月 8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031