ここから本文です

baserCMSニュース

OSC京都に参加してきました #osckansai

logo.png

「京都、予想どおり暑かった!けど、観光も楽しめた!」

kyoto_15.JPG

こんにちは、ユーザー会のエガシラです。
8月3日(金)、4日(土)に開催された、オープンソースカンファレンス2012関西@京都に参加してきました。

もう完全に旅行記となってしまってますが、今回も頑張ってレポートさせて頂きます!
今回は、ユーザー会福岡幹事の清末さんと、カラクリワークス(株)の社長さんでもある後原(せどはら)さんと一緒に行って来ました。

kyoto_14.jpgkyoto_9.JPG

いやあ、ホント噂どおり京都は暑かったです。風が吹かないですね。上の写真は会場入口前の清末さん。暑そうです。
そして右の写真は、展示ブース。熱気ムンムンでした!

kyoto_1.jpg kyoto_2.jpg

いつもどおり、ブース準備OK!右の写真の右のロン毛は後原さん。baserCMSをまだあまり触った事がないといいつつ一生懸命来場のお客さんに説明されてました。ありがとうございます!

kyoto_10.JPG

もちろん、僕も頑張りましたよ!真ん中辺りがbaserCMSのブースです。

kyoto_13.JPG

セミナーの方はこんな感じ。今回は、15人程度集まって頂きました!アットホームな感じでお話しができました。

kyoto_3.jpg

そして懇親会。上の写真は、OSCを支えて頂いたスタッフの皆さん。
学生の方も多かったですが、なんと小学生も!さすが関西、モチベーションが高い・・!

ホント熱気ムンムンのOSC京都でしたが、無事終了する事ができました。

 

さて、次の日は、12時ぐらいの飛行機で福岡に帰る予定でしたが、無理やりちょっとでも観光をしようという事で、清水寺に行って来ました。
京都に4年間住んでいたという清末さんのナビゲートです。

kyoto_7.jpg

皆さんご存知、清水の舞台ですね。後原さんが何度も飛び降りようとして大変でしたが、事無きを得ました。

kyoto_4.jpg kyoto_5.jpg

右の仏像さんは撫でるとご利益があるとの事でしたのでせっせと撫でさせて頂きました。

kyoto_11.JPG

Facebookで波紋を呼んだ?ダブル凶!エガシラ&後原です。
せっかくナデナデしたのにあるんですねこんな事・・・
二つも凶でれば怖いもんなしや!といいつつ・・・しっかり結んできました。

kyoto_6.jpg kyoto_8.jpg

最後は動物の神さんシリーズ?とにかく迫力がある。右の狛犬様なんて街を侵略しそうです><

8時起きで午前中だけのバタバタスケジュールでしたが意外に楽しめました。
また京都いきたいな~!

 

お知らせ 2012/08/19 ryuring
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バージョン: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

9月 2019年10月 11月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031