ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

「ロリポップ!」に baserCMSの簡単インストールが!

2012.5.18 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

ロリポップ!こんにちは。ryuringことエガシラです。
今日は、みなさまに耳寄りビッグなお知らせがっ!

ついに・・・!

100万ユーザーを誇るナウでヤングなレンタルサーバー「ロリポップ!」に!
baserCMSの簡単インストールが実装されました!!
パチパチパチ...

ユーザーフォーラムでも文字化け等の問題が課題に上がっていた「ロリポップ!」ですが、
ロリポップ!公式サイトにその事も対処する前提のマニュアルも公開されています。

これで普及にも一気に拍車がかかりそうですね!

また、baserCMSは、SQLiteにも対応しているため、月額たった105円の「コロリポ」プランでも利用できます。

先日リリースしたばかりのbaserCMS2が搭載されているため、新baserCMSを気軽に試す事ができます。
これを機に、お宅のホームページをbaserCMSに載せ替えてみてはいかがでしょう?( ̄ー+ ̄)ニヤリ...
※ baserCMS にはテーマ機能もあるのでデザインの「着せ替え」も簡単ですよ!

 

ダウンロード数も20,000ダウンロードを超え、ユーザー会のメンバーも200人を超えました。
さらに、公式サイトに寄せられている導入事例も50サイトを超え、
書籍にもチラホラ掲載されるようにもなりました。
さらにさらに、管理システムも一新し、ライセンスもMITに変わり、開発環境もgithubに移行し、テーマも少しずつ増えてきました。
そこにきて今回の『ロリポップ!』簡単インストール!
簡単インストールの導入ホスティングもこれで4つ目になりました!

あとは、コアシステムの開発者やプラグインの開発者が
今以上に増えていけばさらに面白い事になりそうです。

今後のbaserCMSの動向が見逃せませんっっ!!
とかね。

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク