ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

OSC2012名古屋でセミナー講演・ブース出展してきました!

2012.5.16 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

こんにちは、baserCMSユーザー会の ryuring ことエガシラです。

今回は、2012年5月11日(金)~12日(土)に開催された、オープンソースカンファレンス2012名古屋にITMの清末さんと一緒に出展してきました。

logo.png

また、ダラダラと旅行記で報告させて頂きます ^ ^

旅行気分でと書きましたが、実は、当日朝に名古屋入り。
朝4時起床で、6時発の新幹線に乗り込み、翌日は、朝8時起床で、福岡に戻るというけっこうハードなスケジュール。
当日とんぼ帰りでなかっただけマシと思わないとですね。
 

IMG_0387.JPG IMG_0398.JPG

名古屋駅に着くと、駅の大きな2つの出口に2つの不思議な建造物が。オブジェ的なものですね。
記念にパチリ。

IMG_0400.JPG IMG_0402.JPG

ブース準備OK!フライヤーもセット!
baserCMSのフライヤーの右手前にあやしいチラシが・・・?

IMG_0404.JPG IMG_0406.JPG

展示会場の様子。かなり賑わってました。12日だけで、600人近くの来場があったそうです。

IMG_0407.JPG

それから、今回は、ブース会場で、UST配信が行われていて、僕も少し出させて頂きました。
インタビュー形式だったのですが、司会の方がバタバタされてて、別の事をされてたりしたので、目のやり場に困りました。
USTを見てもらうと目が泳いでるのがわかります (- -;)

 

IMG_0268.JPG

セミナーの方は、時間配分を間違い・・・重要な後半部分を駆け足で話すという大失態。
なんと、a-blog の山本さんがいらっしゃってて、いつも以上に緊張してしまいました。

セミナー資料は、Slideshareで公開してます。
実は、OSC愛媛での発表資料のリメイク版なんですが・・・
baserCMSの特徴や、秘められた思いがざっくり伝わるはずなので是非ご覧下さい。

国産baserCMSの基本機能と秘めたポテンシャル
 
最後おまけ。名古屋と言ったら「ひつまぶし」!
セミナーの後に清末さんたちと一緒に食べにいってきました。
もう、ふわふわでとっても美味しかったのですが!
お昼に2900円というのは一般人にはきついな~ ToT

IMG_0275.jpg

 

さて、次は、6月16日の北海道です!今度は福岡から4人で行ってきます!
また、現地の方で、一緒にワイワイとお手伝いしてくれる方を募集してます!
ご興味ある方は、僕のFacebookTwitter や、お問い合わせフォームなどでご連絡ください ^ ^

 

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク