ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

baserCMS の開発環境が git に変更となりました

2012.5.16 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

こんにちは。ryuring です。

ご連絡が遅くなってしまいましたが、実は、今年に入ってから、baserCMS の開発環境を git に移行しておりました。また、レポジトリを github に移行しました。

これは、開発効率をあげる為と、様々な開発者の方が、baserCMS のプロジェクトへ参加しやすいようにする為です。

また、オープンソースの開発自体、git の最大の特徴である分散レポジトリが向いているという事から、これまで利用していました、Subversion より git へと移行する事となりました。

開発環境や、開発への参加方法、また、開発フローなど、baserCMSコア開発(BTS)でご紹介しています。baserCMSの開発に興味がある方は、まずは参加方法の説明をご覧になり、自分にあった参加方法で是非ご参加ください。

baserCMS のカスタマイズで歯痒い部分、これがコアに実装されてたらなと思う事は、ご自分でプログラムを書いて、コミットするのも一つの手ですよ!
開発方針にあえば積極的にフィードバックさせて頂きます!

git について、コマンドラインが苦手だという方は、Windows環境であれば tortoisegit 、Mac環境であれば、SourceTree などのGUI環境がおすすめです ^ ^

 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク