ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

OSC2012 Ehimeでセミナー講演・ブース出展してきました!

2012.3.28 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク

こんちは、baserCMSユーザー会のエガシラリュウジです。

2012年3月24日(土)に愛媛県の愛媛大学で開催されたオープンソースカンファレンス2012愛媛に参加してきました。

logo.png

いやー遠かったなー愛媛!

 

写真 12-03-23...

前日入りで初フェリー!こんなにデカいんですねフェリーって。雰囲気あるわー。

PostgreSQLユーザー会清末さんと一緒に車で乗り込みました。

 

写真 12-03-23...

とりあえず、中もけっこう充実してるんですね。ちっちゃいホテル並。

翌日フェリーは5時起きで出ないといけなかったんで清末さんと缶ビールのみながら軽く人生語って早めに寝ました。

 

写真 12-03-24...

次の日は朝の6時に太鼓で開店の合図が鳴るという道後温泉へ。

かなり古くからある建物のようで雰囲気ありますね。

ささっと浸かってホテルへ移動し、その後会場へ。

 

ようやくbaserCMSの話ですね。

まずは、9時に会場入りしてサクっとブースの準備!こんな感じ。

写真 12-03-24...

となりのブースと対面になる感じだったのでどう待機していいか迷いました。。

福岡の会場と比べると、ブースに来られる方が少なくちょっと寂しい感じがしたんですが、それは勘違いだったようです。

福岡のOSCの時はいつもサポーターのみんなが8人ぐらいで協力してくれるので常にブースのまわりは賑やかな感じなんですが、今回は2人。
清末さんは、PostgreSQLのブースも担当されてていったりきたりだったので基本的に一人。
たまにまわりを見回すと一人ポツンとしてる時もありました。いやー寂しかったですねー。
来年のOSCに期待!

ただ、なんていうんですかね。ご来場の方がけっこう話を聞いてくれるんですよね。これはよかった。じっくり話せたというか。

土地柄かな・・?

CSSの編集で困っているという女性の方にFirebugの使い方を伝えたら感謝感激されちゃいました。
いい感じのローカル感。

 

写真 12-03-24...

さて、セミナーです。

僕、緊張全くしてないよねーとかよく言われるんですが、実はいつもかなり緊張してるんですよね。
でも今回は、いつもよりもうまく話せたような気がします。

 

写真 12-03-24...

僕も真剣に話しましたが、ご来場の方も真剣に聞いて頂けた感じが強かったです。
ありがとうございました!

この時のプレゼン資料はZENPREにアップしてますのでぜひご覧下さい!

その後の懇親会では、興味を持って頂いた方とユーザー会の今後の事などをお話でき、とても有意義な時間が過ごせました。

 

とまあ、こんな感じでした。

 

3月末の忙殺で頭が幼児化しちゃってて子供みたいな日記で申し訳ないです!

 

次は5月12日名古屋のOSCにいきます!

baserCMSの事が気になる方!是非足をお運びくださいませ~!

今度は参加人数増えるかも・・・・と期待!

 

この記事をシェアする

Facebook Twitter はてなブックマーク