ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

新バージョン、リリース延期とプレビューのお知らせ

2012.1.21 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

こんにちは。baserCMSユーザー会の ryuring ことエガシラリュウジです。

明日1月22日、新管理システムβ 版のリリースを予定しておりましたが、残念ながら今回のリリースを延期する事となりました。
 
延期の理由は、とても前向きです。
全ての機能実装が単純に間に合わなかったという事もありますが、少しでもよいものをリリースしたいという開発チームの意気込みによるものです。
心待ちにされている方も多くいらっしゃるかと思いますので、この場を借りてお詫び申し上げます。
 
デザインの組込自体はほぼ完了しており、次の内容が完了していません。
  • 各画面における個別処理の AJAX化(画面遷移なしでの処理実装)
  • アクセス制限を簡易的に行う仕組み
  • Internet Explorer における動作確認
あまりにも延期が続いているので、「どうせいつになるかわからないよ」と思われる方もいらっしゃるかと思います。そこで、愛想をつかされない為にも(苦笑)、開発中の画面を公開する事にいたしました。
 
スクリーンショット 2...
 
お時間のある方は、次の URLより新管理システムの雰囲気だけでもご覧ください。
IE ではログイン画面すら正常動作しません。(safari / chrome は OK です)
また、各画面の操作ボタンは実装が完了していないものもまだ多くあります。
ページ管理、ページカテゴリ管理についてはほぼ完了していますので、そちらで操作感を試してみてください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
アカウント名: admin
パスワード: demodemo
(壊れてしまったらお問い合わせフォームより教えてくださいね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
また、ログイン画面には、初期状態で協力者のクレジットが表示され、嫌がる方もいらっしゃるかと思いますが、これは、システム設定より簡単に解除できる仕組みとなりますのでご安心ください。
baserCMS というプロダクト自体が、多くの方々に支えられており、その方々へフィードバックを返していきたいという「想い」で開発されていますのでご理解ください。
 
なお、β版リリースの延期日は、1月31日(火)となりました。あとちょっとです!
今回のリリースは、発起者である僕自身も満足のいくものとしたいと思っています!
もうしばらくお待ちください!
 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク