ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

baserCMS 3.0.8 がリリースされました

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

baserCMS 開発チームは baserCMS 3.0.8 が入手可能になった事をお知らせします。

今回のアップデートは、主に、開発者向けの新機能とバグフィックスがメインです。

なお、今回のバージョンでは、32項目の変更点、そして、33項目のバグフィックスが行われており、複数人で運営を行っているWebサイトにおいて、重量なセキュリティ面の修正を2つ行っていますので、複数人でWebサイトを運営されている方は、早めのアップデートおすすめします。

また、baserCMSを硬いCMSにし、今後の大きな変更に耐えうる為、1000を超えるテストコードが拡充されています。現在では、GitHubにおけるプルリクエストも、TravisCIと連携し、ユニットテストをPHP5.2~5.6の環境で自動実行しています。テストに失敗した場合は、視覚的にわかるようになっていますので、フィードバックをお持ちの方は、勇気を出してプルリクエストを行ってください。

baserCMS 3.0.8 の変更点についてもっと知りたい方は、baserCMS 3.0.8 リリースノート をご覧ください。
なお、アップデートを行う際は、baserCMS 3.0.8アップデート方法 を必ずお読みください。 

 

baserCMSはボランティアベースで運営されているオープンソースプロジェクトです。
このプロジェクトの継続について、みなさんのご協力を必要としています。
baserCMSのプロジェクトは様々な形で参加する事ができますので、「何かしらの形で協力したい」と思って頂ける方は、baserCMSユーザー会の参加方法ページをご覧ください。

 

baserCMS 3.0.8 の開発貢献者

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク