ここから本文です

baserCMSニュース

OSC北海道出展レポート

こんにちは、広報担当の 河田 です。
先日、2019年5月31日(金)〜6月1日(土)に開催されたOSC北海道に参加してきました。

当日のブースの様子から懇親会までレポートさせて頂きます。

今回は、baserCMS ユーザー会 北海道エリアとして出展してきました。

まず、開場時間前に到着して、ブースのセットアップを行いました。ステッカーとパンフレット、そして、べっしーオリジナルボールペンを来場者に配布します。みなさん、会場の設営中です。OSC 北海道は札幌コンベンションセンターで毎年開催されており、開催規模は大きいです。皆さんの熱気とこれから始まるという会場の雰囲気がとても高揚感があり、ワクワクしながら出展者全員で開場を待っていましたよ!

OSCのタイムスケジュールはセミナータイムが1時間毎に設定されていて、45分間で行われます。セミナー迄の時間が15分間隔で設定されているのでセミナーが終了すると一気にお客様がブースに人が殺到して賑やかになっていました! baserCMS のブースも大盛況です!!

baserCMS UG 北海道の幹事でもある、田中広将さんのセミナー登壇です。

テーマは「国産 CMS baserCMS の紹介」です。

初めて baserCMS に興味を持ってくださった方から、普段から baserCMS を利用している方に向けて登壇をして頂きました。とてもわかりやすく話してくださり、会場はとてもいい雰囲気でセミナーが進んでいきました。

今回は baserCMS ファウンダーの江頭さんが応援に駆けつけていたので、 baserCMS 新管理画面について説明を行ってくれました。参加したみなさんがとても興味津々に聞いてくださいました!
セミナー終了後の質疑応答では、会場からも様々な質問が飛び、大変盛り上がりました!
田中広将さん、江頭さん、ありがとうございます!!
展示ブース会場では毎時間セミナー終了後に多くの方がブースにお越しになり、baserCMSに触れて頂きました。
終日、OSC北海道は大盛況で終了となりました。
OSC北海道終了後は希望者だけで懇親会が開催されました!会場は札幌の有名なスポット、サッポロビール園です!

OSCに参加した方と多くの交流が出来て、大変有意義な時間になりました。ジンギスカンを食べながら、参加者同士で交流しやすい雰囲気を作ってくれたOSC事務局の皆さんありがとうございます!北海道の皆さんの団結力と参加者へのおもてなしにとても感動しました!

今回、OSC北海道の様子をレポートしました。
来年も5月頃に開催される予定です。OSC北海道の熱気や雰囲気を味わいたいと思われた方はOSC北海道にぜひご参加ください!

レポート 2019/06/12 河田
baserCMS最新版ダウンロード

ダウンロード数: ...

最新バーション: ...

Powered by 継続的クラウド型Web脆弱性検査ツール

メールマガジン•登録無料
baserCMSの最新情報を
毎月第3週に配信しています。

Powered by 送り方 選べる!メール配信サービス

5月 2019年6月 7月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30