ダウンロード数/...最新バージョン/...

CASE導入事例

baserCMSを導入したWEBサイトのご紹介です。
コーポレートサイト、オフィシャルサイト、
会員制サイトなど、様々な制作事例を公開してます。
baserCMSの導入・制作事例を
随時募集しております。
掲載をご希望の方は、個人、法人を問わず
お問い合わせフォーム」よりお知らせください。

九州旅客鉄道株式会社 鉄道クラブ

INFORMATION

制 作・開発元 株式会社 貿易広告社
http://www.jrkyu-ag.co.jp/
株式会社キャッチアップ
サイトジャンル オフィシャルサイト
サイト公開日2011/07/15
制作・開発期間3ヶ月
機能カスタマイズ
  • ・会員機能(本人確認機能付)
  • ・応募者残り枠在庫管理機能
  • ・各種リマインダー機能(予約日、パスワード)
  • ・各種データのCSV出力・取込機能

COMMENT

JR九州の会員制サイトをbaserCMSを用いて構築しました。

子供の会員を募って、会員限定のプラン(イベント)の内容が見れたり、参加申込が出来るサイトにしたい、というご要望がありましたので、会員制度を用いたサイトを制作しました。
会員は小学生以下の子供達とし、JR九州が提供する、様々な鉄道関連体験イベントへの応募が可能なサイトになります。

baserCMSに標準で備わっている、複数ブログ作成機能を活かして、サイトの新着情報をお届けする、イベント体験の様子をお届けする、というブログの使い分けを行うことが出来るようにしました。

様々な体験プランにおいては、1つのプランの中で、複数の開催日を持つものがあるため、プランへの申込を管理出来る仕組も整えました。
また、それに伴い、1つプランに対する複数の開催日への申込状況を、把握し易い画面作りを行いました。

使ってみて良かった点として、

管理画面の基本仕様がグローバルメニューにまとめられていてわかりやすい。
ウィジェットエリア等でサイドバナーが変えられるため作業効率が良い。
プラグイン増設で機能を増やせるため汎用性がある。
というお声を頂きました。


総合プロデュース    株式会社ジェイアール九州エージェンシー
Webサイトデザイン    有限会社九州デザイン
Webサイト制作
システムカスタマイズ    キャッチアップ