ダウンロード数/...最新バージョン/...

NEWSbaserCMSニュース

OSC大分に参加してきました

2012.11.02 お知らせ

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク

logo.png

雨のぱらつく大分でしたが、和気あいあいな温かい一日でした。

oita00.jpg

こんにちは、ユーザー会の新名です。
10月27日(土)に開催されたオープンソースカンファレンス2012@大分に参加してきました。
今回はユーザー会福岡幹事の清末さんが来てくださいました。

oita01.jpgoita02.jpg

会場は、1つの部屋の前方でセミナー、後方がブースとなっていましたので、出展されていらっしゃる他のグループの方とも、和やかにコミュニケーションをとることができました。
EC-CUBEとbaserCMSの連動プラグイン、ECbaser の熱い話が展開されていました。

私は主に、ブースを温める&写真を撮る係でした。

oita03.jpg

セミナーを行う部屋は広いため、参加者全員が聞く事になるスタイル。

 

清末さんが講演を行ってくださいました。

oita04.jpgoita05.jpg

なんと!baserCMSを5分とかからずにインストールする、デモンストレーション!
見事に完了して、会場内をどよめかせていました。

 

今回のOSCおおいた、最後に「OSC九州サミット 」と銘打って、
参加された九州各地のOSSリーダの方が、いろいろな事をお話しされていました。
普段ではなかなか聞けない話ばかり!

oita06.jpg

終了した時間にはもう外は真っ暗でしたが、その後は予想通り…とても熱い懇親会で幕を閉じました。

oita07.jpg

 

この記事をシェアする

Facebook X はてなブックマーク